2011年02月07日

あれれ?先にこっちなんだ…どないしよ( ̄_ ̄ i)

(*^ー^)ノども!最近なぜかメロンパンにはまっている無駄にでかいです!


今日、仕事から戻ると東サラさんとキャロさんから封書が届いていました。


封を切って見ると…



無駄にでかいのまったり日記


確定申告の必要書類と販促(この時はこう思っていました。)の広告でした。


確認して見て、あれ?一口での収入は0なんですけど、俺って確定申告の必要あるの??

とか思いつつ、わからんから休みの日に確認してみよ!

と、思いながら販促(仮)の広告を開くと…



無駄にでかいのまったり日記

そこには、何故か申込書が…


ヽ((◎д◎ ))ゝエッ?なんで申込書??あまりにも売れないから購買意欲を掻き立てる為に、

同封したん?とかボケた事を思いつつ、一通り各馬の近況を確認。

…これって必要??とまたまたボケた事を思いながら広告を閉じて裏面を見ると…



ヽ((◎д◎ ))ゝエッ?思わず二度見!!



無駄にでかいのまったり日記

そこにはなんとキャンセル馬募集のお知らせの文字!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚エーッ!聞いてないよー!!


キャロのキャンセル馬は想定していましたが、東サラのキャンセル馬は全くの想定外でしたわ!

ちょっと考えれば確かに考えられる事なんですけどね♪(^▽^;)


そんな訳で、どれどれどの馬がキャンセル馬になったんや?と確認すると…


アドヴァ―シティ09  牡 

父 ディープインパクト 

厩舎 角居


タッチフォーゴールド09 牡 

父 アグネスタキオン 

厩舎 橋口


ドメ―ヌ09 牝

父 マンハッタンカフェ

厩舎 庄野


ホワイトウォーター09 牡

父 ゼンノロブロイ

厩舎 藤沢和


マニエラ09 牡

父 ネオユニヴァース

厩舎 角居


サセッティー09 牡

父 ダイワメジャー

厩舎 藤原英


リボンアート09 牝

父 シンボリクリスエス

厩舎 藤沢和


アードブレイレイディ09 牡

父 モンジュ―

厩舎 藤沢和


以上の8頭でした。…つかこれって…

満口になった馬、1頭を除いて全部やん( ̄_ ̄ i)

しかも、最近募集した外国馬まで…( ̄Д ̄;;


一体なにがあったんやろ?それともこんなもんなんですかね?


これを受けて俺は、

一応、全ての馬の測尺を確認して…

一応、全ての馬の母の年齢・産駒実績を確認して…

一応、全ての馬の近況を確認して…


…って申し込む気満々やん!( ̄_ ̄ i)

そんな訳で、もしかしたら参戦するかもしれませんので、

一応、吟味してみまーす!


それでは、また♪(‐^▽^‐)



posted by でか at 21:51| Comment(12) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の予想結果…う〜ん…予想も馬券も難しい!

(*^ー^)ノども!予想はガミか縦目の無駄にでかいです!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんな訳で今週の競馬予想の結果です♪


小倉大賞典…▲⇒無⇒○


勝ったのはサンライズベガでした。

ものすごい、フラットなラップが並ぶレースでスピードの持続性が求められるレースでしたが、

器用なこの馬には瞬発力が削がれるこういう競馬が合っていたのかもしれませんね。

次はサマー2000シリーズを狙うらしいので、小回り持久力戦ではまた狙いたい馬ですね。


◎のナリタクリスタルは7着でした。

軽い馬場の持久力戦はこの馬が最も得意とする舞台なのですが、

一体どうしちゃったんでしょ?

騎手のコメントはこの馬の悪い所が出てしまったと言ってますので、

気性の問題なのですかね?

今回は凡走でしたが、人気が下がる次回も狙いたい馬です!


きさらぎ賞…△⇒無⇒○


勝ったのはト―センラ―でした。

いやあーめさめさ切れましたね!とても届かない位置からの差し切り!

この馬の地力の高さを見た気がします。

ラスト4Fから3Fにかけてラップが0.7秒も上がるレースでしたが、

こういう瞬発力が求められるレースがこの馬に向いてるんですね!

最近のダービーはこういうラップになりやすいので、

この馬のダービーは楽しみです!


◎のコティリイオンは6着でした。

想定通り後ろからの競馬でしたが、

同じような位置にいたオルフェーヴルに3馬身離された所をみると、

素直に力負けだと認めざるえません。

展開もこの馬には向きませんでした。

得意な舞台でこの結果ですから、次は少し狙いづらいですね。


東京新聞杯…×⇒▲⇒○


勝ったのはスマイルジャックでした。

最近は不調でしたが、この馬が最も得意とする東京マイルで、

見事復活?でしたね!

引き続き瞬発力特化戦のマイルでなら狙いたい馬です!


◎のダノンヨーヨーは7着でした。

瞬発力特化戦で、出遅れて道中最後方から大外ぶん回しては流石に届きません。

この馬自体は上がり最速の脚を使っているのですが…

でも、1番人気の馬ですし、無理に内をつくリスクはとれませんから、

これも競馬!仕方ないですね♪


今週も残念な結果でした。(T▽T;)

予想の方向性は間違ってないような気がしますが、←勘違い?

なんかかみ合いませんね。まあ1年の内にはこういう時期は必ず来ますし、

自分を信じてぶれずにやっていくしかないですね!


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 00:51| Comment(4) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。