2011年02月03日

レッドシュライン近況…やっと慣れてきました♪

(*^ー^)ノども!誘惑に負けてうっかりコンビニ弁当を食べてしまったヘタレな無駄にでかいです!


そんな訳でレッドシュラインの近況です♪(≧▽≦)


レッドシュライン 牡 3歳



無駄にでかいのまったり日記

11.02.02 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 53.8−39.8−26.3−13.2 馬なり
担当助手「坂路で1本目にジックリ乗って体をほぐしてから、2本目に3頭併せの2番手を進み、ゴール前では真ん中で追い切りました。先週は運動でも立ち上がったりしてうるさいところを見せていて、金曜日に15−15をやろうと思いましたが、まだ誘導馬について行けなかったりで、追い切りはもう少し乗り込んでからだと思っていましたが、その後はジックリやって来て、今日は3頭併せで追い切りましたが、初めての追い切りにしてはシッカリと他の馬について行けましたし、この馬にしては悪くないと思います。また、トレセンにも慣れて来たのか、落ち着きも出て来ています。歩様が硬くなりそうな馬だけに、あとはその点に注意しながら進めて行きます」

11.02.03 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクで半周し、その後ゲート練習。
担当助手「ダクで軽く乗った後、ゲート練習をしました。最初は前扉を開けたゲートを2度ほど引っ張って通し、その後に前扉を閉めたところで駐立をさせ、ダクで軽く出しました。駐立も思っていたよりは大人しく、今日はダクで出しましたが、自分から出ようとする気持ちがあるので、もう少し練習をすれば試験は受かると思います。昨日追い切った後もピリピリするところはなく、歩様もシッカリしていたので、このまま順調に行きそうな感じです」



うん。初めての追い切りとしてはまずまずの時計ですね♪(≧▽≦)

落ち着きもでてきたようですし、ゲートも問題なさげ!

今日も特に問題ないようですから、かなりここまでは順調ですね!(^ε^)♪

このまま順調にいって欲しいものです♪


カズー先生!馬名登録忘れないで下さいね♪( ´艸`)


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 23:33| レッドシュライン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快挙!!…でも大丈夫??

(*^ー^)ノども!楽天キャンプを見ていて岩村さんの身体が太め残り?と思った無駄にでかいです!


サッカーネタです!

W杯が終わってから、ここまで欧州に移籍している選手が多くなって大変いい事ですよねー!


ざっと見ても、W杯後移籍した選手は…


内田 篤人 鹿島⇒シャルケ【ドイツ】

香川 真司 C大阪⇒ドルトムント【ドイツ】

長友 佑都 FC東京⇒チェゼーナ⇒インテル【イタリア】

川島 永嗣 川崎⇒リルーセ【ベルギー】

矢野 貴章 新潟⇒フライブルグ【ドイツ】

阿部 勇樹 浦和⇒レスター【イングランド】

槙野 智章 広島⇒ケルン【ドイツ】

家長 昭博 C大阪⇒マジョルカ【スペイン】

安田 理大 G大阪⇒フィテッセ【オランダ】

カレン・ロバート 熊本⇒VVV【オランダ】

巻 誠一郎 千葉⇒アムカル・ベルミ【ロシア】

岡崎 慎司 清水⇒シュツットガルト【ドイツ】

細貝 萌   浦和⇒レバーク―ゼン【ドイツ】


などなど


サッカーの本場の欧州で自身を磨くのは、日本代表にとってもいい事だと思います♪^^

中でも長友選手のインテル移籍は凄い事ですねー!

欧州のトップリーグのさらにトップクラスのチームに移籍は、

中田英選手のローマに移籍した以来じゃないですかね?

長友選手にはなんとかレギュラーポジションを取ってもらって、

世界の強豪と戦う長友選手を見たいものです。


選手の欧州移籍は大変いい事なんですが…

ちょっと問題だなーと思う事が移籍金が発生しないで移籍している事です。


通常、選手の契約が切れる1年前に複数年契約を新たに結び、

移籍の際、選手を出すかわりに違約金という名目で移籍金をもらうのが慣例なのですが、

なぜか、契約切れを待って移籍するパターンが増えています。


これは、正直かなりの問題だと思います。

チームとしては、育てた主力選手を出すわけですから、新たに補強をしないといけません。

本来であれば、移籍金を補強資金に充てればいいわけですが、

これが0円移籍となると補強がままならず、チームの弱体化が進むか、

新たに補強して赤字化に拍車がかかります。


近年、経費節減の為Jのチームは複数年契約を結ばず単年契約を結んでいるらしいですが、

これは、本末転倒な事だと思います。


今後、ますます選手の欧州移籍が促進されると思いますので、

Jのフロントの皆さんには移籍近が発生するような契約を結んでいただきたいです。

そもそも、Jリーグあっての欧州移籍ですからね♪


また、選手の皆さんには移籍金を払ってでも欲しいと思わせる選手になるよう、

日々自分を磨いて欲しいものです。


※あくまで、個人の見解です。意見があれば是非お願いします♪


それでは、また♪(-^□^-)


posted by でか at 00:45| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

