2011年01月14日

愛馬近況【東サラ班】

馬 レッドシュライン 牡 3歳

「1月初めに厩舎から声が掛かったのですが、ちょうどその時削蹄をして、少し爪を気にしていたので、移動が先送りになってしまいました。その後、しばらく様子を見ましたが、すぐに落ち着いたので、現在は坂路で16−16を消化。少し爪が薄いタイプなので、削蹄後は他の馬よりも敏感に気にしてしまうのかもしれません。明日からは15−15を開始の予定で、この感じでいけば、月末頃に再度、先生に連絡できると思います。ちょうどその頃、削蹄のタイミングになりますが、今度は十分ケアしていきます」


1月頭に声がかかっていたのに、爪のトラブルとは…あせるorz

でも爪のトラブルは怖いですし、しっかりしてから入厩でもかまいませんよ♪

よろしくお願いします。m(..)m


馬 ネイチャーガイド09 牡 2歳

屋内ダート2000m(ハロン23秒)。
下河辺氏「正月休みを経て乗り運動を開始しています。現在はキャンター1000mをインターバルで2本。すでに坂路のスクーリングも終わってみるので、頃合を見て坂路調教も開始の予定です。ここまで特に問題なく来ていますし、体のバランスも良い子。個人的に面白そうな一頭だと思っています」


そろそろ坂路調教が始まりそうですね♪

個人的に面白そうなって…もしかして、

今まではんまり期待されてなかったん?ガーン


馬 メジロベツァーリ09 牝 2歳

(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、屋内角馬場でハッキング1600m、屋内ダートでキャンター1600m、週2回800m坂路1本。
米田氏「この中間、上に伸びが出て、馬体重も増えてきましたね。以前は少し細く映りましたが、徐々にバランスが取れてきたように思います。キャンター時は、少し前肢に頼るようなところがありますが、徐々にトモ幅が出てきたので、これで後ろもシッカリ使えるようになれば、さらに良くなってくると思います」


馬体が充実してきたみたいですね♪ニコニコ

早く写真が見たいっす!(笑)

前肢に頼るところがあるのは少し気になりますね。


馬 エンプレスティアラ09 牡 2歳

(ノーザンファーム空港)
キャンター3200m(ハロン25秒)、週3回坂路2本(ハロン17秒)。
岡本氏「この子もメニューは年末と変わりありません。動きや体調面など、良い意味で変わりなく順調です。今時期は順調であることが一番だと思います」


たしかにその通りなのですが…
情報少なッ!(汗)

馬 アルウェン09 牡 2歳

(ノーザンファーム早来)
キャンター2400m(ハロン22秒)、坂路(ハロン18〜19秒)を一日置きに交互に乗る。
中尾氏「見た目は中型タイプですが、背中のラインに伸びが出て大きく見せる馬。特に気になる点もないし、このまま調整を進められそうです。筋肉量も豊富ですし、今後の変化が楽しみな馬ですね」


背中のラインに伸びが出て大きく見せる馬ですか♪ニコニコ
とりあえず順調なようですし、いい事ですね♪

今回の更新の印象は…
シュラインの入厩延期は仕方ない事とはいえ、ちょっとショックですね。
2歳馬達は少しずつ個体差がでてきましたが、
皆、順調みたいなので、一安心です♪


それでは、また♪(-^□^-)



posted by でか at 23:17| Comment(2) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

POG出走情報♪【チーム戦】


パドックマスターズ出走情報♪

現在の順位:170位


1/15(土)

中山5R 3歳未勝利 芝2000m

 馬 カラータイマー

指名者:ユウタン♪


1/16(日)

京都6R 3歳500万下 芝1600m

 馬 コティリオン

指名者:みぢゅ&かいり


京都9R 紅梅S 芝1400m

 馬 リトルダーリン

指名者:ぱるぱる?


中山11R 京成杯 芝2000m

 馬 ヌーベルバーグ

指名者:無駄にでかい


 馬 プレイ

指名者:ナオッカ


今週は以上の5頭が出走です♪

勝ち負けが期待出来そーな馬が多く出走です♪

思いっきり期待しちゃます♪


それでは、また♪(‐^▽^‐)

posted by でか at 22:29| Comment(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

