2011年01月02日

ネタ切れです!キッパリ

いらっしゃいませ♪おっさんのチラ裏へようこそ♪←

そんなん興味ないんじゃー!

ッテ方はお疲れ様でしたー!o(_ _*)oスンマセンあせる


って訳で、毎週当たらん重賞予想を書いていますが、

どういう根拠でその印を打ってるんだ?

って問い合わせが殺到しましたので(大嘘)

簡単に説明したいと思います♪


【概要】

各馬の直近の成績を指数化し、それに今走必要とされる適性と、

各馬の適性を比較して今走出すであろう指数を算出するという、

完全指数予想です。(嫌われ者)


【能力】

各馬の今走に近い条件の近走から最も高いパフォーマンスを示した、

レースを指数化する。指数に使う項目の内訳は…

スピード指数・着差・競馬場・展開・前走人気です。


【適性】

適性で使うのはラップ適性・距離適性・コース適性の3つです。


<ラップ適性>

ラップ適性は以下の8つに分類されます。

@瞬発特化…東京マイル以上・新潟外回りコースなど

A瞬   発…中山2000・京都1800など

B持久瞬発…中山2200・京都2000など

C持久特化…中山2500・ローカル中長距離など

D持久消耗…福島D1700・新潟D1200など

E消耗持久…阪神1200・京都D1400mなど

F消   耗…京都1200・札幌1200など

G消耗特化…中山1200・D1200以下など


<距離適性>

読んで字の如し←説明しなさいってあせる


<コース適性>

読んで字の如し←だから説明しなさいってあせる


【予想能力指数算出式】

能力指数±適性(ラップ適性+距離適性+コース適性)


こんな感じで毎レース予想しております。

ちなみに直近の118Rの印別成績は以下の通りです♪

  1着 2着 3着 レース数 勝率 連対率 複勝率
34 19 14 118 28.8% 44.9% 56.8%
18 16 18 118 15.3% 28.8% 44.1%
7 20 12 118 5.9% 22.9% 33.1%
14 13 10 118 11.9% 22.9% 31.4%
9 11 7 118 7.6% 16.9% 22.9%
△2 12 9 16 118 10.2% 17.8% 31.4%


以上ここまで偉そうに説明してきましたが、

一番の欠陥は重賞が当たらないって事です!←コラッ

条件戦はそこそこ当たるのですが…汗


以上自己満足のオッサンのチラ裏でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。


それではまた♪(-^□^-)




posted by でか at 21:40| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

