2010年12月28日

2泊3日阪神⇒中山の旅@(すべるのなんか怖くない)

お待たせしました!←誰も待ってないってあせる

今日から先週末に行った阪神⇒中山の旅模様を、

綴って行こうと思います。

長文・駄文になりますが、よろしくお付き合い下さい。

そんなん興味ないわぁー!ッテ方はどーぞ!マイページへ(笑)


今回の旅を決めたのは12月某日(正確な日は忘れました)

わりとぎりぎりだったんですよねぇー!

ギリになった理由は、家の長兄のシュライン君が12月の最終週に、

デビューするのでは?という噂が飛び交った為です。

結果としましては、つめのトラブルの為入厩が頓挫汗

今回の弾丸ツアーを決行する事にしました。


旅の日程予定は…

12/24(金) 大阪に移動⇒軽く大阪観光(予定)

12/25(土) 阪神競馬観戦。

主な目的…ラジニケに出走するPOG馬の応援。

12/26(日) 中山競馬場に移動⇒有馬記念観戦⇒ふくすまに帰宅。

今回の旅を決めた時はこんな感じでプランをたててました。


【初日の模様】

今回は朝寝坊もすることも無く、最寄駅から羽田空港へ!←エッ?地下鉄

羽田空港から空路でいざ!大阪へ!飛行機

旅費を安くするためにこの移動ルートになりました汗



無駄にでかいのまったり日記-SH3G00300001.jpg

と言う訳で来たぜ大阪ー!(ちなみに撮り鉄ではありません。)

まずは、電車で梅田に行きホテルにチェックインする事にしました♪


いつものように梅田で迷子になりつつ、(今回が3度目の大阪)

ホテルにたどり着いた無駄にでかいはチェックインを済ませ、部屋に向かう。


エレベータで偶然ラブラブカップルと居合わせる。

エレベータ内はラブラブカップルと無駄にでかいおっさん!

以下はカップルの会話と( )内は俺の心の呟きです。


エレベータの扉が閉まると彼に寄り添いながら…


彼女『部屋に着いたらケーキ食べようね♪』

(まあクリスマスだしね。いいんじゃね!)


彼氏『そうだね♪まぁ食べるのはケーキだけじゃないけど!』

((-"-;Aん?まさか?)


彼女『エッ?私も食べられちゃう感じ?』

カップル『あははははは!』




o(TωT )ズーン

o(TωT )ズーン

o(TωT )ズーン


この会話には流石の俺も心が折られましたしょぼん


当初この後観光を予定をしていましたが、

この事件(大袈裟)のおかげで気力減退。

移動の疲れもあったし、ふて寝を決行する事に←オイッ


…数時間後


空腹でふて寝から目覚めた俺は、

大阪まで来たのにも関わらず、

近くのコンビニに夕飯を仕入れにGO!


弁当を選び…

そういえば今日はクリスマスイブらしいしケーキでも買うか!

という事でケーキも購入!


部屋に戻り早速食べる事に…


無駄にでかいのまったり日記-101225_2215~02.jpg

これが、そのケーキ(しょぼい)


ケーキを食べながらふと我に返る。

ビジネスホテルでクリスマスイブに一人でケーキを食べるおっさん。

orzこのシュチェーション寂しすぎるぞーあせる


この後布団で泣きながら(嘘)就寝。

旅の初日がこうして幕を閉じたのであった。


【続く】




posted by でか at 21:35| Comment(4) | 現地観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。