2010年12月27日

愛馬近況(東サラ班)

レッドシュライン

担当スタッフ「この中間も週2回の坂路15−15を主体に、乗り込みを続けています。現時点で特別な問題点はないのですが、削蹄後に気持ち、爪を気にするような面が見られました。調教を休むほどではないので心配はしていないのですが、今後も爪の方は、しっかり観察しながら進めていきたいと思います。ゲート練習も頻繁に行っているので、入厩後もスムーズにゲートまで進めるはずですよ。飼い葉も良く食べていて、体調面は問題ありません。いつ声が掛かってもいいように態勢を整えていきます」


爪を気にするのは寒い時期だけに気になりますね。

ここまで乗りこみも豊富にこなしていますし、

後はカズー先生の指名待ちです(苦笑)


ネイチャーガイド09

(下河辺牧場)
ダートコース1200m×2本。週3回はそれに1000m坂路1本(ハロン25秒)追加。馬体重470キロ。
下河辺氏「騎乗馴致も問題なく終え、乗り慣らし騎乗を順調にこなしています。もともとバランスの良い体をしていましたが、乗りながら締まりが出て、さらに見栄えが良くなってきました。気性も従順ですし、扱いやすい子ですよ」


ここまで順調!気性も素直らしいので、いい事ですね。


メジロベツァーリ09

(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩2000m、ダク800m、軽めのキャンター800〜1600m。
米田氏「まだ少し前肢に頼るところがあって、少し頭の高い走法ですが、バネの利いた良い走りをしますね。トモにもっと力がついてくれば、理想的なフォームに変わってくると思います。伸びやな体型をしているので、夏の忙しい競馬向きといったタイプではなく、秋の東京辺りが理想的ではないでしょうか。先生もそういうイメージを抱いていると思います。まだ幼い面も残しているので、これからグングン変わり身が期待できそうな子ですよ。社台さんの頃からあった飛端の後腫ですが、今も多少残ってはいますが、現状、特に支障はないですよ」

情報が届き次第アップしますので楽しみにお待ち下さい。

心配していた飛節の腫れも問題無いようなのでほっとしました。
デビュー時期の話はまだ話1/4で聞いておきます。

エンプレスティアラ09

(ノーザンファーム空港)
キャンター3200m(ハロン25秒)、週3回坂路2本(ハロン17秒)。馬体重470キロ。
担当スタッフ「この馬もシェアザストーリー09同様、ここまで順調ですね。日を追うごとに動きが良くなっていますし、体つきもしっかりしてきましたね。顔も良い子で雰囲気ありますよね。スタッフ間でも期待が高まってきています」


グッドルッキングホース(1度使って見たかっただけ)のこの子も、

順調ですね♪この子は本当に体質が心配な子なので、

ここまで順調なのは何よりな話です。




アルウェン09

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「マシン1時間に1日おきに坂路と周回コースで交互に調整しています。坂路の時は、1本のみでハロン18〜19秒、周回のときは1800mをハロン22秒のペースで乗っています。育成開始当初はコロンとしていた体にメリハリが出てきましたね。厩舎でも進んだ組に属しており、ここまで大きな問題もなく順調にメニューをこなしています。まだ芯が入っていない印象ですが、年明けからペースアップできそうで、運動を継続していけばそういった課題も解消してくると思います。馬体重は471キロです」


うん。順調ななのは何よりです。

この子は気性がちょっと心配ですが、

なんとか今の内にいい子になって欲しいものです。

つか471`っていつの間にそんな大きくなったんやろ?


これが今年最後の近況の更新ですかね?

それではまた♪(-^□^-)




posted by でか at 23:46| Comment(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週の結果

【POG】

12/25

阪神7R メイクデビュー阪神 芝1600m

グルヴェイグ…1着ニコニコ


現地で生グルヴェイグをガン見してきましたが、

メサメサ美人さんで一目ぼれしました←

レースは余裕のある勝利。

来年のクラシックの期待の1頭ですね。


12/26

阪神7R 2歳500万下 芝1600m

ダーズンローズ…3着ニコニコ


豪華メンバーでのこの3着は立派!

500万のメドは完全にたちましたね。

次も自己条件を使って欲しいです。


中山7R ホープフルS 芝2000m

ベルシャザール…1着ニコニコ


このメンバーでの勝ちはかなり価値が高いですね。

本質的にはマイラーだと思いますので、

来年のNHKマイル⇒ダービーのローテが見えました(笑)


【競馬予想】

ラジオニッケイ杯 ☆⇒▲⇒無

勝ったのはダノンバラードでした。

やはり地力は高いですね。

この馬が来年の牡馬クラシックの中心なんですかね?

強いのは確かですが正直少し疑問は残ります。

◎のショウナンマイティはパドックから入れ込み気味で心配でしたが、

やはりかかってしまいましたね。(汗)

力はある馬ですので、次以降も期待したいですね。


有馬記念 ×⇒◎⇒○

勝ったのはヴィクトワールピサでした。

地力は高く、得意な中山、デムーロ騎手の好騎乗!

勝つ条件が全てが揃った感じの勝利でしたね。

瞬発特化コースではキレ負けしてしまう馬ですので、

来年の宝塚記念で再度狙いたいうまです。

◎のブエナビスタはやや出負けした影響で、

位置取りが後ろになってしまったのが敗因ですかね?

でも、負けて強しの内容です。

来年もこの馬の時代が続きそうです。


それでは、また♪(-^□^-)




posted by でか at 21:29| Comment(2) | 予想&POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま


先ほど今年最後の競馬遠征から帰ってきました。


今日はもうネムネムなので、


今週の結果と遠征記は明日以降に書きます。


アッ!一応有馬は取りました!


それではまた♪(-^□^-)

posted by でか at 00:28| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

