2010年12月01日

愛馬近況と外国産馬募集カタログ

馬ネイチャーガイド09馬

「柔らか味と力強さを兼備した、ゼンノロブロイ産駒らしい好馬体の持ち主」と、下河辺牧場の育成、調教の責任者である下河辺隆行氏が高い評価を与えるネイチャーガイド09。現在462キロと、馬体重の上下動が少ないタイプではありますが、1カ月半ほど前に取材に訪れたときよりは、全体的に馬体が引き締まって見えました。

「調教は、ダートコースの方でトロット1200m、ハッキング(軽めのキャンター)1000mが2本というメニューが基本。加えて、坂路に入れての乗り込みも開始した段階です。ウチの牧場の1歳馬のなかでは、調教が進んでいるグループに属していますね。ここまでの感覚としては、ネイチャーガイド09はスピードタイプに育っていきそうです(下河辺隆行氏)」

性格的には、あまり物に動じない肝の据わったタイプだそうですが、この大物感を、競馬に行ってからも、是非発揮して欲しいものです。


こちらは順調そのもの!肝の据わったタイプってのも競争馬としてはいい事ですね♪

スピードタイプは配合からは予想できなかったですが、もう少しトモがパンとしてくればいいかな?

このまま順調にお願いします。



さてさて、以前書いた、外国産馬カタログきましたねぇ〜!ニコニコ


無駄にでかいのまったり日記-101201_2043~02.jpg


中身をサラッと見ましたが……購買意欲がわく馬は正直いなかったですね。

1歳馬は現在出資している6頭でかなり満足しているのも関係してますが(笑)

まぁ現在満口になっているあの馬のキャンセル募集があれば問答無用で出資しますけど…(苦笑)

そういう意味でも今回の募集は俺にとっては魅力がなかったって事ですね。


後、一緒についていたカレンダーに載っていた写真を見て、出資している人は嬉しいやろうなぁ〜!

って感じました。再来年のカレンダーに家の子達が載る事を祈ります。←そんな甘い物じゃない


無駄にでかいのまったり日記-101201_2043~01.jpg



それではまた♪(‐^▽^‐)


posted by でか at 20:55| Comment(2) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

