2010年12月31日

2010を振り返る


いよいよ2010年も終わりですね♪ニコニコ

年始にたてた目標にそって今年を振り返ってみたいと思います。


【競馬】

ダービー・有馬記念を生観戦する。⇒◎


去年は達成出来ませんでしたが、

今年は両レース共観戦出来ました。

来年もこの両レースは生観戦したいですね♪


馬券回収率80l超え。⇒○


年間回収率は92l。

目標はなんとか達成しましたが、

やっぱり100lを超えないとダメですよねぇーあせる

今年は前半戦は好調でしたが、

諸事情で指数の算出方法を大幅に変更した為、

後半戦は傾向調査と算出方法の微調整に、

追われ結果としては壊滅状態でした。ガーン

来年は100l超えをなんとか達成したいですね。


【プライベート】

禁煙⇒×

今年2回挑戦しましたが…

1回目⇒2週間(-"-;A

2回目⇒3日(-"-;A

で挫折と根性無しっぷりを露呈してしまいました。

来年こそ達成したい目標です(期待薄)


貯金を頑張る!⇒△

目標金額には達成しませんでしたが、

そもそも貯金をする目的も今年の初頭に、

無くなってしまったので、どうなんでしょ?

って事で△としました。


って訳で競馬以外の目標はてんであかん!

という結果でした。

まあ俺らしくていいかな?とは思ってます。(笑)


今年の10月から始めた当ブログですが、

皆さんのおかげでここまで続ける事が出来ました♪

ありがとうございます♪

来年もよろしくお願います。


それではみなさんよいお年をお迎え下さい。


posted by でか at 18:17| Comment(10) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2泊3日阪神⇒中山の旅B(1年間ありがとう!)

【3日目の模様】

時刻は4:30。



テンション低めに起き



行くぞ!中山ぁぁぁー!

待ってろ!有馬記念ん〜!


と無理やりテンションを上げ支度。


そんな訳で朝一の飛行機で行ってきました。

中山競馬場!


無駄にでかいのまったり日記


写真が夕方なのは気にしないで下さいあせる


今日の主な目的は…

@ 有馬記念に出走するヴィクトワールピサの応援。

A 有馬記念に出走するブエナビスタの応援。

上記2頭は元POG馬なんですよねぇー!

B ホープフルSに出走するベルシャザール(POG)の応援。

こんな感じでした♪


中山競馬場に着いたのは3Rが始まる前。

行きがけの電車は大混雑。

競馬場は午前中から大混雑。


有馬記念に来たんだなぁ〜と改めて実感。


それと同時に今日のパドック写真は無理やなぁ〜と諦めました。

なので、今日の記事は写真少なめです(汗)


さて、いつもの競馬仲間と無事に合流も果たし、

いざ勝負!


4R…撃沈爆弾

5R…撃沈爆弾

6R…撃沈爆弾


…(ノω・、)シクシク


続く7Rはベルシャザールがいよいよ出走!

予想をじっくりした結果…

ここまで全敗という事もあり…


馬券は浮気してディープサウンドから買う事に!←エッ?

だってあせる明らかにここでは力は上でしょーあせる


結果は…

o(TωT )ズーン

ベルシャザールが見事に粘りきり見事1着!

ディープサウンドは謎の最下位汗

これは浮気した俺に対しての天罰ですね。はいっしょぼん

まぁ馬券は外しましたがこの勝利は素直に喜べました♪


続く

8R…撃沈爆弾

9R…撃沈爆弾


これはやばいかも(-"-;A




そんな中いよいよやって来ました有馬記念!!

この頃には俺の声は既にガラガラでしたが、

そんなんお構いなしにテンションはMAX!!


ここは当ブログでも書きましたが、

ブエナビスタから当然馬券は購入!

ちなみに印はこんな感じで打ってました。

◎ ブエナビスタ

○ トゥザグローリー

▲ ペルーサ

☆ ドリームジャーニー

△ トーセンクラウン

× ヴィクトワールピサ


ファンファーレが鳴り、いよいよ発走!

レースはトーセンクラウンがハナにたち、

超ドスローっぽい流れ。


ヴィクトワールピサは4〜5番手に位置取り。

うんうんニコニコいい所や♪

ブエナビスタは…ヽ((◎д◎ ))ゝエッ?

後方4〜5番手汗

おいおい有馬記念でその位置は致命的では…

などど思っているうちに1000mの通過ラップが、

モニターに映し出される。

1000m通過が1分02秒。

遅い!遅すぎる!!(-"-;A

これはいくらなんでもブエナの位置では…(泣)


レースはスローすぎる流れを嫌ったヴィクトワールピサが、

脚を使い先頭に取りつくと、

いよいよレースが動き出す!

そしていよいよ直線!

俺は…

(」≧ロ≦)」スミヨーン!

(」≧ロ≦)」差せー!

(」≧ロ≦)」スミヨーン!


の大絶叫!(笑)


ゴール寸前!

ぎりぎりブエナビスタが差したー!

(≧▽≦)よっしゃー!

完全に差したでしょー!

3着もトゥザグローリーで、

7⇒1⇒11の馬券は馬単。3連複。3連単みんな持ってる!

と大興奮!(苦笑)


その後スローが場内のモニターに流れる。

…(・_・;)ん?差した?

ピサもブエナも応援している馬なので、

どちらが勝っても嬉しいのですが、

馬券的にはやはりブエナが買ってくれた方が当然嬉しい訳で…


少し長めの写真判定の後、電光掲示板に着順が映しだされる。

T 1

 U 7

の文字。


うん。まあいいでしょ!それでも馬単・3連複は持ってるし、

素直にピサの復活の勝利は嬉しかったですね♪

いやぁそれにしても、デムーロはうまかった!

3コーナー手前で先頭に取りつく英断をしなけば、

この勝利はなかったですね♪

また、ブエナも絶望的な位置からの怒涛の追い込み!

めさめさ強かったです。

レースも最近多くみられた荒れたレースではなく、

綺麗なレースで大満足な有馬記念となりました♪


その後の馬券は当然の如く撃沈!


全てのレースが終了後、

オグリのラストランの有馬記念の映像が、流れる。


無駄にでかいのまったり日記

このレースは俺がまだ高校生の頃でしたが、

今でも鮮明に覚えているレース…あれからもう20年だなぁと、

感傷に浸っていたら、隣の友人が泣いている。

うん。改めてオグリの偉大さを実感しましたね。



無駄にでかいのまったり日記

帰り際、中山競馬場名物?のイルミネーションを見つつ、


無駄にでかいのまったり日記

なごり惜しそうに売店の競馬グッズに群がる人達を横目に、

みんな競馬好きやなぁー!と思いつつ帰宅の途に着きました。


今日の馬券は有馬記念以外は全滅。

しかし、この有馬記念の的中で旅費と馬券代を、

捻出できましたし、気持ち的にも金銭的にも、

すごくいい旅になりました♪


この旅で得たもの…

@ POG馬達のがんばれ馬券。

A 素敵な思い出

B 疲労←


無駄にでかいのまったり日記-SH3G0002.jpg



最後に3日間長文・駄文に付き合ってくれた皆様方、

ありがとうございました。


それではまた♪(-^□^-)


posted by でか at 09:44| Comment(2) | 現地観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2泊3日阪神⇒中山の旅A(センス無さすぎ!)

【2日目の模様】

いよいよ、12/25の朝がやって来ました!

この日の目的はラジニケに出走するPOG馬の応援!


(・・;)ん?出走しとらんやんあせる

木曜日の時点でわかった時は、出走回避を検討しましたが、

同じくPOG馬のグルヴェイグが出走する事がわかったので、

予定通り参戦する事にしました。


と言う訳で本日の目的は…

@友人・ブログでしりあった方々のPOG馬および出資馬の応援

A今月頭に買ったコンデジの練習。

Bグルヴェイグの応援


となりました♪





無駄にでかいのまったり日記


まず朝一の開門ダッシュ走る人で憧れの2Fゴール前を確保!

早速1Rのパドックへ!


無駄にでかいのまったり日記


姉さんの好きな岩田騎手。流石朝一だけあって若干寝起き顔ですね(笑)

そんな岩田騎手ですが、なんと1Rで見事勝利!


無駄にでかいのまったり日記


ウイナーズサークルに来る時のどや顔が素敵でした(笑)



無駄にでかいのまったり日記


続く3Rには友人のPOG馬のハンドインハンド!見事な勝利でしたね♪



無駄にでかいのまったり日記


馬券はまずまずの成績で迎えた俺の中の本日のメインレース!

7R メイクデビュー阪神!そうグルヴェイグが出走するレースです!


無駄にでかいのまったり日記


そのグルヴェイグですが…メサメサ可愛い!ぶっちゃけ一目惚れです!

レースも快勝!先が楽しみになる1戦でした♪



無駄にでかいのまったり日記


続く8Rにはいつも楽しく拝読させて戴いているバルタン様の愛馬フローズンタイムが登場!

この馬もなんか可愛かったです←


無駄にでかいのまったり日記


フローズンタイムwithあんかつ様!レースの結果は…次に期待してます♪




無駄にでかいのまったり日記


そんなこんなでいよいよやってきました!本日2度目のメインレース!

ラジオNIKKEI杯2歳S!



無駄にでかいのまったり日記


まずは友人のPOG馬のノヴァグロリア!

パドックはいい感じでした♪


無駄にでかいのまったり日記


普段からお世話になってる方々が出資している馬。レッドセインツ。

パドックはなんかおとなしかったですねぇ(汗)


無駄にでかいのまったり日記


そして!なんとなくウインバリアシオン←出資者の方ごめんなさいあせる


無駄にでかいのまったり日記


返し馬待ち中になんとなく撮ったウイサー前の植物(名前不明)


無駄にでかいのまったり日記


返し馬に行くノヴァグロリア!いったい何処をみているのやら…


無駄にでかいのまったり日記


返し馬に行くレッドセインツ…出資者の方なんかすみませんあせる


無駄にでかいのまったり日記


そしてなんとなくウインバリアシオン←出資者の方重ね重ねすみませんあせる


ちなみに勝ったのはダノンバラード!勝ち馬の写真が無い所に、

俺のセンスの無さが伺えます。(泣)


土曜の阪神競馬は馬券的には、

得意の新馬とその他でプラスで推移しましたが、

勝負した後半3Rが見事撃沈爆弾

俺らしくマイナス収支で終了しました(泣)


この日はほんま寒くてパドックで凍りつく(大袈裟)かと思いました。

そして改めて写真の難しさを体感汗

もう少しいい写真がとりたいな!と感じた1日でした。


前日と比較して、馬券はダメでしたがこの日は充実した1日を、

過ごせました♪


【続く】

posted by でか at 15:17| Comment(2) | 現地観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

